オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館

どこかに書いておきたかったので、こんなブログを引っ張り出して書いています。2019年3月2日土曜日、私は日本武道館にいた。「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館」に参加するためだ。今世のチケット運を全て注ぎ込んで番組最…

笑いは全てを救ってくれるものだと信じてた。

ずっと放置していたブログを、まさかこんな形で復活させることになるとは思わなかった。 書かないと自分の中で整理がつけられないので、かなしいけれど、書いておきます。 キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されました。 女子高生の制服の窃盗を繰り返…

2015年

やっと忙しさのピークが過ぎました。でも、まだまだ問題がたくさんあって辛いです。チーム有吉を見て腹爆発しました。あとで感想書くかもしれません。来週のひろいき村でドミノ企画をやるそうなので、今から楽しみです。

個人的2014年キーワードまとめ

順番に意味はありません。「エーサーーク」(アメトーーク!人見知り芸人…その後)ワードとしても面白いのですが、このワードが生まれるまでのグルーヴ感がたまりませんでした。括りがあるにも関わらず、そこから外れる瞬間の悪ノリはいつだってワクワクしま…

THE MANZAI 2014

THE MANZAI 2014。一時は開催も危ぶまれましたが、博多華丸・大吉さんの優勝、トレンディエンジェルさんの準優勝で幕を閉じました。今年は、とても楽しい大会でした。一組ずつの感想は後で書けたら書きますが、「面白い」というよりは「楽しい」が合う、そん…

余韻を大事にしたい話。

12月といえば、THE MANZAIです。囲碁将棋さんが好きなので、決勝に出てくれたら嬉しいです。ですが、色々な漫才がたくさん見れることが純粋に楽しみです。M-1グランプリと比べて「お祭り」という感じが強くて、毎年ワクワクしています。明日、衆議院が解散さ…