個人的2014年キーワードまとめ

順番に意味はありません。


「エーサーーク」

アメトーーク!人見知り芸人…その後)

ワードとしても面白いのですが、このワードが生まれるまでのグルーヴ感がたまりませんでした。括りがあるにも関わらず、そこから外れる瞬間の悪ノリはいつだってワクワクします。


「2次会は歌広でーす!」

(ゴッドタン  大声クイズ)

大声クイズも脱線が醍醐味ですが、この脱線の仕方はまさに新感覚でした。小宮さんはどうしても滑舌や態度がフィーチャーされがちですが、こういったアドリブ力やワードセンスも素晴らしいです。THE MANZAIワイルドカード、三四郎はもっと順位上でもよかったはず……


「ロメロスペシャル」

(水曜日のダウンタウン

個人的に、2014年で一番楽しかったレギュラー番組です。

中でも「ロメロスペシャル 相手の協力なくして成立しない説」「ロメロスペシャル 整体中にかけられても気付かない説」が特に好きでした。

童貞のサーファー君や両方泥を透視したナイスガイ・ホフマン……良い人材がいるのは良い番組の証拠。まだまだ「地獄の軍団」の「クソ番組」にワクワクしたいです。


「DN」

(とんぱちオードリー)

DNだけでなく、それぞれのキャラ、台本、演出も素晴らしかったです。

とんぱちオードリーはオードリーの魅力が存分に発揮されていて、見ていてとても楽しかったです。また見たい。


としあき ぱい としあき

(クイズ☆アナタの記憶)

全編楽しかったのですが、一番笑ったこれで。春日さんだけでなく、若林さんにとってもある意味ドッキリだったので、終始楽しそうだったのが印象的でした。春日さん以外のパートも面白かったです。

「谷口 何笑ろてんねん!」という藤本さんのガヤが大好きです。


「満杯ティーカップ」

(アルコ&ピースのANN)

放送自体も面白かったですし、その後ちゅうえいさんがミレニアムズのレギュラーになることも含めて最高でした。有馬翼さん、どうかよろしくお願いします。

ゲストの方が読む「家族」も素晴らしかったです。シャーペンカチカチ……


「Desperado / Eagles」

ラブレターズのANN0)

キングオブコント2014決勝進出決定からの7点、惨敗ラジオ、そしてアカペライントロクイズファイナルまでの一連の流れを象徴する曲。

あの放送、ラブレターズのANN0の中で一番笑いました。オープニング最高でした。


「そのスイッチをONに」

(オードリーのANN)

ショーパブ祭りのラップに始まり、春日_disのデモの完成度の高さに笑い、このラップで完結。まさかの感動のラスト。

放送当時も今聴いても、本当に良いラップです。やってくれたな。



2015年もたくさん楽しいことがあるといい。